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「お客様本位の業務運営方針」に関連する評価指標【KPI】の設定
「お客様本位の業務運営方針」に関連する評価指標【KPI】の設定
株式会社東京保険プロジェクト(以下「当社」)は、お客様本位の業務運営への取組状況を検証するにあたり、下記の通りKPIを設定し、一定期間ごとにその内容の見直し等を実施します。
① 継続率
お客様の保険加入に当たり、担当営業が適正な募集活動を遂行した結果であることと考えております。
また、加入後の長きにわたるサポートに努めることにより一定の継続率が保たれるものと考えていますが、それらを計る指標として「継続率」を項目とします。
具体的には、IQA24・MOF37を注視してまいります。
尚、継続率を項目とするにあたり、特に新規契約獲得から3か月間に失効・解約等が無いよう各保険会社の未収データを元にチェック体制を強化して「早期継続率」を重視していきたいと考えます。
② ペーパレス申込率
お申込み手続き時の不備の防止を図り、ペーパレス申込を推進することで、お客様の利便性向上を図る指標として「ペーパレス申込率」を項目とします。
③ お客様の声
お客様への業務品質向上を目的として、当社に寄せられたお客様からのご意見やご要望、お褒めやご不満等の声を集約・分析いたします。